カテゴリー「-- ラリーカー --- ワールドラリーカー」の39件の記事

2016/12/26

★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 part 2 Google+

FIESTA WRC 2017
オジエのマシンはレッドブルカラーで、タナックはM-SPORTカラー・・・

未勝利のドライバーはサポートしないレッドブル。

ただ、オジエの持ち込みスポンサーは資金の少ないM-SPORTにとっては有難い!

Fiestawrc2017s

続きを読む "★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 part 2 Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/22

★ トヨタ ヤリス WRC Google+

ほぼ最終バージョンの「Yaris WRC
空力に凝りまくりです。
グループBの様な出で立ちですが、テスト動画での戦闘力はまだまだ感が強い・・・
オジエにも酷評をくらったし・・・
でも、苦労人であるラトバラには頑張って欲しい!

3強1弱にならない事を願う。
(強はシトロエン、ヒュンダイ、フォード)

てか、もう少しカッコいい作りにはならなかったんだろうか(▼皿▼メ)
http://se555.net 

Yariswrcs_7

続きを読む "★ トヨタ ヤリス WRC Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

★ シトロエン C3 WRC 実戦仕様 Google+

C3wrcs


C3 WRC」の実戦バージョンが登場!
空力デバイスに関しては1番 大人しめで、車の基本を重視した設計手法は変わらず。
se555.net

続きを読む "★ シトロエン C3 WRC 実戦仕様 Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/11

★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 Google+

Fiestawrc2017s


Mスポーツも新型フィエスタを発表!
プライベーターながらワークス並の参戦体制を維持するのは素晴らしいし、凄い。
フォードが復帰して資金援助をして、ドライバーの育成にも取り組める様になれば最強のワークスになるのだが・・・。

続きを読む "★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/01

★ヒュンダイ 「i20 WRC '2017」 Google+

2017版「i20 WRC
ワイドボディ化と空力デバイスの追加で迫力が凄い!

I20wrc2017s_2

続きを読む "★ヒュンダイ 「i20 WRC '2017」 Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/01

★ フォード フィエスタ WRC '2017 Google+

「フォード フィエスタ RS WRC」も2017年モデルをテスト中。

ドライバーは「トヨタ ヤリス WRC」の開発テストドライバーだった「エリック・カミリ」と言う皮肉・・・。
M-SPORTにも大口スポンサーが来ないかなぁ~。
写真
Ford Fiesta WRC 2017 First Test with Eric Camilli by Jaume Soler

続きを読む "★ フォード フィエスタ WRC '2017 Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/29

★ ヤリス WRC 空力デザイン Google+

リアウィング でか!

トヨタ、17年からのWRC活動に向けてマイクロソフトと協力関係を築く。新空力車のカラーリング画像も公開(オートスポーツweb) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00051291-rcg-moto

続きを読む "★ ヤリス WRC 空力デザイン Google+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/21

★ シトロエン C3 WRC Goofle+

C3 WRC!
また、エライ形になったな・・・

続きを読む "★ シトロエン C3 WRC Goofle+"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/16

★ ミニ ジョン クーパー ワークス WRC

2011年に登場したミニのワールドラリーカー
開発は元スバルワークスであったプロドライブ。
テスト参戦時、フランスで2位 表彰台。ドイツで3位 表彰台を獲得する等、
一線級の戦闘力を示す。
2012年より、本格参戦となるが、
ミニおよびBMWからの支援は少なく、
スポンサーの獲得も出来なかったワークスチームは早々に
参戦資金および開発資金不足に陥る。
第2戦よりBMW/ミニは資金を豊富に持つドライバーであるアルミンド・アラウージョおよびパウロ・ノブレを「ミニ ポルトガル WRCチーム」としてワークスチームとし、
プロドライブはマシン開発に専念させる。

プロドライブは従来通りダニ・ソルドを起用してのスポット参戦を継続し、
マシン開発を継続するが、資金不足の状態は解消されずマシンの戦闘力はライバル勢に対し相対的に低下していく。
ワークスチームはアラウージョが入賞圏内ギリギリにたまに入る程度で、
ノブレの関して、上位に入る実力は無かった。

終盤戦より、元スバルワークスのクリス・アトキンソンを起用し、
コンスタントな入賞を果たすものの、既に優勝争いを展開出来る程の戦闘力は無く、
2012年限りでミニはWRCを撤退する。


その他、
スペイン国内選手権にて2013年に年間タイトルを獲得する。

続きを読む "★ ミニ ジョン クーパー ワークス WRC"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/06

★ フォード フォーカス RS WRC '2003 - '2004

2002年。プジョーに惨敗したフォード。
しかも、予算の30%削減が決定してしまう。
しかし、チームを運営する「Mスポーツ」はマシン開発を優先し、
コリン・マクレーおよびカルロス・サインツと言った元世界チャンピオンを放出。
浮いたサラリーをマシン開発に回す。
そして、誕生したのが

Focus03

スバルから奇才と呼ばれる、名開発者「クリスチャン・ロリオー」を獲得し、
基本ベース車を全長の長い北米仕様へ変更。(100mm程度延長)
フロントは開口部の大きい大型バンパーに変更され、
ボンネットのエアアウトレット位置を中央に変更し大型化する。
これにより、フロント部のダウンフォースが向上。
リアも大型のリアウィングに変更し、スプリッター付きのハイダウンフォース仕様に変更。
また、タイヤハウジングの後ろ側を切り欠く事で空気抵抗を低下させる等、
空力に関しては別物となる。
車内に関しても、マスの集中と低重心化が図られ、
オルガン式ペダルへの変更。コントロールユニットをフロアに配置。
予備タイヤ、燃料タンクも座席のすぐ後ろのフロア下方に配置される。
フォーカスの戦闘力は劇的に向上し、
当時、セバスチャン・ローブ、ペター・ソルベルグといった新世代ドライバーの一角であった、
マルッコ・マーティンが年間2勝、3位 2回と活躍するが、
エンジントラブル等も多く、タイトル争いには加われず。
マニファクチャラータイトルも年間4位に沈む。

Focus1

2004年。
小改良版の「フォーカス RS WRC '2004」を投入。
マルティンが3勝。2位 3回。3位 3回と活躍するものの、
その上を行くシトロエンのセバスチャン・ローブ、スバルのペター・ソルベルグに敗れ、
年間3位。
マニファクチャラータイトルでは再び2位になる。
2005年。
マルティンがプジョーへ移籍。
元セアトのトニ・ガルデマイスターをエースとして参戦する。
表彰台や上位入賞はするものの、1勝も挙げる事が出来ず惨敗。
マニファクチャラータイトルでも3位に後退する。
2006年より、ベース車のモデルチェンジに合わせて新型ラリーカー
フォーカス RS WRC '2006」にその座を譲る。

続きを読む "★ フォード フォーカス RS WRC '2003 - '2004"

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

- 自転車 - 自転車 - イベント - 自転車 - イベント - レース(ヒルクライム) - 自転車 - メンテ・改造 - 自転車 -- 練習 - 自転車 -- 練習 - 実走 - 自転車 -- 練習 -- ZWIFT - 自転車 -- 練習 -- ZWIFT - イベント - 自転車 -- 練習 -- ZWIFT - グループライド - 自転車 -- 練習 -- ZWIFT - ミートアップ - 自転車 -- 練習 -- ZWIFT - レース - 自転車 -- 練習 -- ZWIFT - ワークアウト - 自転車 --- ちゃり飯 - 自転車 --- ちゃり飯 - 500円以下 - 自転車 --- ちゃり飯 - 750円以下 - 自転車 --- ちゃり飯 - カフェ - 自転車 --- ちゃり飯 - カレー - 自転車 --- ちゃり飯 - ファミレス - 自転車 --- ちゃり飯 - ファーストフード - 自転車 --- ちゃり飯 - 丼 - 自転車 --- ちゃり飯 - 番外編 - 自転車 --- ちゃり飯 - 麺類 - 自転車 ---- ちゃり飲 - 自転車 ---- ちゃり飲 - サプリ - 自転車 ---- ちゃり飲 - ドリンク -- ラリーカー -- ラリーカー - スバル -- ラリーカー - トヨタ -- ラリーカー - ヒョンデ -- ラリーカー - フォード -- ラリーカー - シトロエン -- ラリーカー - シュコダ -- ラリーカー - スズキ -- ラリーカー - セアト -- ラリーカー - ニッサン -- ラリーカー - フィアット -- ラリーカー - フォルクス ワーゲン -- ラリーカー - プジョー -- ラリーカー - プロトン -- ラリーカー - ミツビシ -- ラリーカー - ランチア -- ラリーカー -- BMW -- ラリーカー -- MG -- ラリーカー -- アウディ -- ラリーカー -- アルファ ロメオ -- ラリーカー -- オペル -- ラリーカー -- ダイハツ -- ラリーカー -- ポルシェ -- ラリーカー -- マツダ -- ラリーカー -- ミニ -- ラリーカー -- ルノー -- ラリーカー --- F2 キットカー -- ラリーカー --- S1600 -- ラリーカー --- S2000 -- ラリーカー --- グループ4 -- ラリーカー --- グループA -- ラリーカー --- グループB -- ラリーカー --- グループR -- ラリーカー --- ワールドラリーカー -- ラリーカー ---- その他 -- ラリーカー ----ラリー ベース車候補 --- 食事 --- 食事 - ラーメン --- 食事 - 手料理 ---- パソコン ---- 出張 ---- 自動車 ----- その他 ----- ポイント小遣い ----- ポイント小遣い -- AMAZON ----- ポイント小遣い -- 現金 ----- ポイント小遣い -- Tポイント ----- 列車・電車・汽車 ----- 安スマ ----- 安スマ - docomo通信