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2016/08/20

★ ちゃり飯 - 1 はなまるうどん

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500円以下でそこそこ満足し、サイクリング途中でも入りやすいチェーン店と料理を紹介する
「ちゃり飯」

1回目は「はなまるうどん」

吉野家系列の讃岐うどん屋さんです。
安価なうどんと揚げたて天ぷら、おにぎりが食べられる讃岐うどん屋さんです。

だしは関西風の透き通ったもので丁度良い濃さです。
うどんはレタス1個分の食物繊維が入っている特殊な物を使っています。
また、卓上に置いてある「はなまる醤油」は甘辛く、天ぷらとの相性が抜群に良いです。

注文したメニューは以下の通り

・かけうどん(中) : 230円
- カロリー : 532kcal
- タンパク質 : 13.2g
- 炭水化物 : 115.2g

・イカ天 : 110円
- カロリー : 122kcal
- タンパク質 : 5.6g
- 炭水化物 : 9.3g

・げそ天 : 150円
- カロリー : 204kcal
- タンパク質 : 10.6g
- 炭水化物 : 18.3g

●合計 : 490円
- カロリー : 858kcal
- タンパク質 : 29.4g
- 炭水化物 : 142.8g

自転車だと平坦路を20km/hで走って80分の消費カロリーです。
ちょっとカロリーが高めですが、500円以下でお腹の満足が得られます。
天ぷらを外して、麺のみにすればヘトヘトに疲れていても何とか食べられる献立になります。

カロリーを抑えて、炭水化物 少なめで、タンパク質を重点的に取りたい場合は

・塩豚温玉ぶっかけ(小) : 450円
がお薦め。
カロリー : 506kcal タンパク質 : 25.3g 炭水化物 : 64.7g
お汁が飲みたい方には
・塩豚ねぎうどん(小) : 450円
がお薦め。
カロリー : 408kcal タンパク質 : 18.4g 炭水化物 : 63.2g
天ぷらが無い分、タンパク質は少ないですが炭水化物と脂肪が少なくカロリーを抑えられます。

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