★ スバル インプレッサ WRC '2005
2004年モデルでドライバーズタイトルの防衛が叶わなかった、スバル。
エンジン等は強化されず、ワイドボディー化に伴うサスペンション回りの開発が中心となる。
また、スバルホンタイがボディデザインに参画し、
ブリスターフェンダー等 エッジの立っていた個所が滑らかな曲線形状とし、
市販車に近い見た目になる様に工夫されている。
ワイドボディ化により、より安定した走りが可能になると思われたが、
サスペンション ジオメトリやセッティングを合わせる事が出来ず、
ドライバーの意のままに操る事が出来ない状態に陥る。
後半戦のラリー ジャパンにて新ジオメトリ バージョンを投入するが、
抜本的な解決には至らず中位に沈む。
しかし、エースのペター・ソルベルグは腕でマシンをねじ伏せ、
年間3勝 (1勝は2004年モデルで獲得) を上げる。
| 固定リンク | 0
「-- ラリーカー」カテゴリの記事
- ★ 2017 WRC モンテカルロ -2(2017.01.23)
- ★ 2017 WRC モンテカルロ -1(2017.01.22)
- ★ ラリーベース車候補 - 10 マツダ 「デミオ」(MAZDA 2)(2017.01.13)
- ★ ラリーベース車候補 - 9 タタ 「ボルト」(2017.01.11)
- ★ ラリーベース車候補 - 8 長安自動車 「Benni」(2017.01.05)
「-- ラリーカー - スバル」カテゴリの記事
- ★ スバル レガシィ RS Gr.A(2016.08.10)
- ★ スバル インプレッサ WRC '2005(2016.07.26)
- ★ スバル インプレッサ WRC '2003(2016.07.25)
- ★ スバル インプレッサ WRC '2001 - '2002(2016.07.08)
- ★スバル インプレッサ WRC '2008(2016.06.15)
「-- ラリーカー --- ワールドラリーカー」カテゴリの記事
- ★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 part 2 Google+(2016.12.26)
- ★ トヨタ ヤリス WRC Google+(2016.12.22)
- ★ シトロエン C3 WRC 実戦仕様 Google+(2016.12.22)
- ★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 Google+(2016.12.11)
- ★ヒュンダイ 「i20 WRC '2017」 Google+(2016.12.01)
コメント