★ミツビシ ランサー エヴォリューション WRC
遂に投入したワールドラリーカー。
「ランサー エヴォリューション VI」からエンジンを受け継ぎ、
ベースは市販車のモデルチェンジに合わせて、CS2A型 ランサー セディアとなる。
エンジンも強化され、最大トルクのアップ。
最大出力、最大トルクの発生回転数の引き下げによる扱いやすさの向上がされた。
しかし戦闘力は低く、入賞すら出来ない程、下位に沈む。
2002年にステップ2へ進化し、
ツインスクロールターボの搭載やブレーキの強化を実施する。
ベストタイムを記録するまで進化したが、安定性、コントロール性は相変わらず悪く、
リタイアおよびメカトラブルが頻発し、停滞。
ミツビシは次期ラリーカーの開発のため、1年の参戦休止となる。
| 固定リンク | 0
「-- ラリーカー」カテゴリの記事
- ★ 2017 WRC モンテカルロ -2(2017.01.23)
- ★ 2017 WRC モンテカルロ -1(2017.01.22)
- ★ ラリーベース車候補 - 10 マツダ 「デミオ」(MAZDA 2)(2017.01.13)
- ★ ラリーベース車候補 - 9 タタ 「ボルト」(2017.01.11)
- ★ ラリーベース車候補 - 8 長安自動車 「Benni」(2017.01.05)
「-- ラリーカー - ミツビシ」カテゴリの記事
- ★ ミツビシ ランサー ワールドラリーカー(2016.07.31)
- ★ ミツビシ ギャラン VR-4 Gr.A(2016.07.27)
- ★ミツビシ ランサー エヴォリューション WRC(2016.06.20)
- ★ミツビシ ランサー エヴォリューション Gr.A(2016.06.14)
- ★ ミツビシ ミラージュ R5(2016.05.05)
「-- ラリーカー --- ワールドラリーカー」カテゴリの記事
- ★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 part 2 Google+(2016.12.26)
- ★ トヨタ ヤリス WRC Google+(2016.12.22)
- ★ シトロエン C3 WRC 実戦仕様 Google+(2016.12.22)
- ★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 Google+(2016.12.11)
- ★ヒュンダイ 「i20 WRC '2017」 Google+(2016.12.01)
コメント