★スバル インプレッサ WRC '2008
起死回生を狙って、3代目インプレッサをベースとしたラリーカー
を開発する。
それまでの4ドアボディから一新し、5ドアハッチバックボディとなり、
ショートオーバーハングによるコーナリング性能の向上。
ホイールベースの拡大による安定性の向上、
スバル本体も開発に参画し、戦闘力の向上を果たしたハズであったが、
ライバル勢に苦戦。
最上位は2位で結局、優勝を果たせずままであった。
リーマンショックの影響もあって、2008年をもって、スバルはWRCから撤退。
わずか9戦の参戦のみで、その役目を終えてしまう。
| 固定リンク | 0
「-- ラリーカー」カテゴリの記事
- ★ 2017 WRC モンテカルロ -2(2017.01.23)
- ★ 2017 WRC モンテカルロ -1(2017.01.22)
- ★ ラリーベース車候補 - 10 マツダ 「デミオ」(MAZDA 2)(2017.01.13)
- ★ ラリーベース車候補 - 9 タタ 「ボルト」(2017.01.11)
- ★ ラリーベース車候補 - 8 長安自動車 「Benni」(2017.01.05)
「-- ラリーカー - スバル」カテゴリの記事
- ★ スバル レガシィ RS Gr.A(2016.08.10)
- ★ スバル インプレッサ WRC '2005(2016.07.26)
- ★ スバル インプレッサ WRC '2003(2016.07.25)
- ★ スバル インプレッサ WRC '2001 - '2002(2016.07.08)
- ★スバル インプレッサ WRC '2008(2016.06.15)
「-- ラリーカー --- ワールドラリーカー」カテゴリの記事
- ★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 part 2 Google+(2016.12.26)
- ★ トヨタ ヤリス WRC Google+(2016.12.22)
- ★ シトロエン C3 WRC 実戦仕様 Google+(2016.12.22)
- ★ Mスポーツ フィエスタ WRC '2017 Google+(2016.12.11)
- ★ヒュンダイ 「i20 WRC '2017」 Google+(2016.12.01)
コメント